クラブ・サークルのご紹介

オープンキャンパス当日は、いちだい生がクラブ・サークルの活動紹介を通じてみなさんをお迎えします。

いちだいクラブ・サークルのみなさんへ:クラブ・サークルの情報を登録するときはこちらのページ(学内限定)を利用してください。


TAS(2016年6月:プレ・オープンキャンパスに参加)

ソフトテニス部のTAS(Team Advantage Server)です。学内のテニスコートで毎週火、木曜日に活動しています。活動時間は18~21時です。興味がある方はぜひ部員に声をかけてください!お待ちしています!!


吹奏楽部(2016年8月:オープンキャンパスに参加)

こんにちは!私たちは吹奏楽部です。週2回放課後 体育館近くのクラブハウスにて練習をしています。夏にはサマーコンサートや合宿、大学祭では定期演奏会また冬にはクリスマスコンサートといったイベントを行っています。
今回は学生会館2Fの大祭実行委員会の前 広間で11:00~演奏します。ぜひ足を運んでください!

Twitter => @hcubrass


ラグビー部(2016年8月:オープンキャンパスに参加)

ラグビー部です!週3日の練習に加えて、夏には合宿、秋にはリーグ戦に参加しています。選手もマネも仲良しです!
オープンキャンパスでは講堂前の芝生や食堂付近でビラ配りをしているのでぜひ声をかけてください!


トライアスロン部(2016年8月:オープンキャンパスに参加)

トライアスロン部です。
私達は毎週火曜と土曜に体育館付近とグラウンドなどで活動しています。
OC当日は講堂のあたりで自転車の実演をしている部員たちがいますので、興味がある方は声をかけてください!
お待ちしております!!

Twitter→@hcutc_tw

ホームページ:
http://www.hcutc.com/


演劇部(2016年8月:オープンキャンパス、10月:ライブキャンパスに参加)

演劇部です!!
私たちは、毎週火曜に活動し年3回の公演を行っています。オープンキャンパスでは、短い一人劇を行います。場所は国際学部棟102号室。時間は12時~と13時~を予定してます。是非気軽に観に来てください。

ホームページ:
http://ichidaiengeki.blog.fc2.com/


vshmqeqlna

コンピュータやプログラミングが好きな人が集まって一緒に何かを作ったり、 作ったものを見せ合ったりするサークルです。
おおまかに4つの班で活動しており、今はセキュリティ班、サーバー管理班、Javaアプリ班、Androidアプリ班です。
皆で集まるのは金曜日の18~20時が多く、図書館のいちこもや講義室でわいわい(真面目に)盛り上がっています。

ホームページ:
uvlwocsijo


演劇部

どうも、演劇部です!
私達は“劇団いちげき”の名の下に活動しており、春,夏,秋の年3回に分けて演劇を上演しています。今回のオープンキャンパスでは講義室102にて12:30,15:00からの2回、15分間の劇を行いますのでどうぞ気軽においでください!

ホームページ:
http://ichidaiengeki.blog.fc2.com


裏千家茶道部

広島市立大学、裏千家茶道部です!
今日のオープンキャンパスでは、お昼頃にお茶会します!無料ですので、是非是非参加してください!
食堂2階の、売店の向かい側、和室でやっております!
Twitterはこちら!
@ichirituUra
女子大歓迎、男子大歓迎、つまりみんな大歓迎!
日本人なら、ちょっとでもお茶に触れよう!!


大学祭実行委員会

こんにちは!大学祭実行委員会です!
10月末の大学祭に向けての企画・準備や、当日の運営をしています。
大学祭が楽しくなるよう頑張っています!
当日はビラを配るのでぜひ声をかけてください!
Twitter-> @ichidaisai

ホームページ:
http://ichidaisai.club.hiroshima-cu.ac.jp/