クラブ・サークルのご紹介

オープンキャンパス当日は、いちだい生がクラブ・サークルの活動紹介を通じてみなさんをお迎えします。

講堂(受付、学部紹介の会場)では、ポスターによるクラブ・サークルの紹介があります。そのほか、一部のクラブ・サークルは活動を紹介するイベントが企画されています。当日をお楽しみに。

 


自主制作映画研究会

私たち、「映研」こと自主制作映画研究会では、役者から監督にいたるまで、自分たちで担当して作品を作っています。
オープンキャンバスでは当日の様子を撮影します、腕章と大学Tシャツ姿が目印です。

ホームページ:
http://hcu-eiken.tumblr.com/


マスコミ研究会

マスコミ研究会は自分たちで部誌を作成したり、フリーペーパーを作成したりしています!
オープンキャンパスではティッシュ配りをしてます。
気になる方は部室、もしくは、ツイッター@masukenDPまで


プログラミング同好会

プログラミング同好会です。活動内容はプログラミング言語の習得はもちろん、勉強会への参加、スライドを使っての進捗発表など様々です。プログラミングに興味をもった人、またやる気のある人大歓迎です!
公式ツイッターアカウント「広島市立大学プログラミング同好会」@HCU_ProgramClub

ホームページ:
http://hcu.club/


落語研究会 落花生

落語【座布団に座って話す日本の面白話】を、
見たり聞いたり演じたりしています。
当日はチラシをいろいろなところで配っているので
ぜひ受け取ってご覧ください!

ホームページ:
https://ja-jp.facebook.com/GuangDaoShiLiDaXueLuoYuYanJiuHuiLuoHuaSheng


演劇部

普段は春、夏、秋にある公演に向けて舞台を作ったり、練習をしたりしています。
当日は11:40~と12:40~の2回、国際棟の102講義室で10分程度の劇をします!
興味がある方はぜひ来てください!
ツイッター:@GekidanIchigeki

ホームページ:
http://ichidaiengeki.blog.fc2.com


吹奏楽部

年2回のコンサートや大学祭での演奏会に向けて、
日々練習をしています。
当日は講堂大ホールにて、11時から10分程度演奏をおこないます!
ぜひお気軽に聴きに来てください!
ツイッター:@hcubrass

ホームページ:
http://brass.club.hiroshima-cu.ac.jp/index.html


TableGame研究会

TableGame研究会では麻雀、ボードゲーム、カードゲーム(トランプなど)を中心に活動を行っています。
オープンキャンパス当日は講義棟103にて11時~13時の間、部の体験を行う予定です!暇な時間にぜひよってみてはいかがでしょうか。